2014年01月28日のつぶやき

20:58
やっぱり地震。震度1。 もっと揺れた気がしたな。
20:54
地震?
  • 2014.01.29 Wednesday
  • -

黒い雲と雨と、雲が切れて眩しい光と

どんより黒い雲と雨と、雲が切れて眩しい光と。

あっちとこっちで、こんな天気の時は、やっぱり出ました、大きな虹!

ふもとまで行かれそうな、はっきりした虹の隣にうっすらと、もうひとつ。

どんどんのびて、わっかになって、そして消えてしまいました。

そしてそして、晴れてきましたよ!






 


2014年01月12日のつぶやき

23:33
野菜送りました。「島のマチグァー」ブログ http://t.co/u65uoNXCGJ #jugem_blog
  • 2014.01.13 Monday
  • -

野菜送りました。「島のマチグァー」ブログ

野菜送りました。

新タマネギ・新ジャガ・トマト・キュウリ・スナップエンドウ・カブ・スティックブロッコリー・ほうれん草

沖縄は、例年になく暖かな年末年始でした。

今日などは、車の窓は全開、エアコン入れようか、迷いましたよ。

そして、野菜の種類が増えています。

他に、トウモロコシや白菜や大根などもあります。

野菜のおいしい、良い季節ですね〜。






 


2013年11月18日のつぶやき

20:25
アメリカーノが100円だってー!「島のマチグァー」ブログ http://t.co/dAv3WLDBgZ #jugem_blog
  • 2013.11.19 Tuesday
  • -

アメリカーノが100円だってー!「島のマチグァー」ブログ

港川ハッピータウンのCLIMAX COFFEEで、お茶しようとしたら、アメリカーノが100円だってー!

大きいサイズも100円!

思わず、プレッツェルを追加注文。

今月いっぱいです。






 


2013年11月11日のつぶやき

17:22
虫・虫・虫だらけです。「島のマチグァー」ブログ http://t.co/D4cO8bvmBx #jugem_blog
  • 2013.11.12 Tuesday
  • -

虫・虫・虫だらけです。「島のマチグァー」ブログ

高江の昆虫観察会でお会いしたアキノ隊員にお願いして、下の子の学校の仲間たちと観察会をやりました。

いつもは、何気なく通る校内の道も、ゆっくり観察、、、

そうすると、いるわいるわ!虫・虫・虫だらけです。

カマキリ・バッタ・ナナフシ・名前の覚えられない小さい虫たち、

カマキリの卵・蛾のサナギ、

虫じゃないけどキノボリトカゲ・小さいカエル。

観察会のあと、虫取りの話から環境の話まで、いろいろ聞いて、大人も子どもも大満足の1日でした。






 


2013年11月08日のつぶやき

10:52
綺麗な月なのに?「島のマチグァー」ブログ http://t.co/lAiWu94yLk #jugem_blog
  • 2013.11.09 Saturday
  • -

綺麗な月なのに?「島のマチグァー」ブログ

三日月がとても綺麗な夜です。

そんな素敵な夜の空をオスプレイは飛んで行きます。

綺麗な月なのに?

夜なのに?

子どもたちは眠っているのに?






 

  • 2013.11.08 Friday
  • -