2014年04月22日のつぶやき

09:27
カニやキレイな色の魚やクモヒトデやウミヘビも! http://t.co/exwvgVJwXZ #jugem_blog
  • 2014.04.23 Wednesday
  • -

カニやキレイな色の魚やクモヒトデやウミヘビも!

トロピカルビーチ、海開きの日

沖縄のビーチは、次々と海開きイベントが続いています。

先日の日曜日、宜野湾のトロピカルビーチも海開き!

ということで、行ってみたらすでに終わって撤収中。

出遅れた〜!

ガッカリですが、海はすっかり真夏のように、泳ぐ人たちやBBQする人たちで一杯です。

潮が引いている沖のほうも人が一杯なので、アオサでも捕っているのかと行ってみました。

潮溜まりには、いるわいるわ、カニやキレイな色の魚やクモヒトデやウミヘビも!

今度はバケツとアミ持って来ようねと、子どもと約束。

紫外線対策もしなくては!











 


2014年04月21日のつぶやき

10:30
すっかり夏の陽気、、、 http://t.co/1ZN0I3JDUp #jugem_blog
  • 2014.04.22 Tuesday
  • -

すっかり夏の陽気、、、

ippe coppe 初夏のバザーに行ってきましたー

すっかり夏の陽気、、、

ippe coppeのお庭はアセロラの木が生い茂り日陰を作ります。

木の下で小さなお店が呼んでいます。

モンシュシュさんのケーキは行列の人ですぐに完売、、、

気を取り直してごちそうかき氷を注文!

この、苺シロップが食べたかったんですよー。

粒々が残っている手作り苺シロップ、おいしー!





 


2014年03月20日のつぶやき

11:38
娘が買って来てくれたのです。『島のマチグァー』ブログ http://t.co/LoHcb3YHDj #jugem_blog
  • 2014.03.21 Friday
  • -

娘が買って来てくれたのです。『島のマチグァー』ブログ

数日前が誕生日でしたので、お花をいただきました。

な〜んて、娘が買って来てくれたのです。

気の利いたことが出来るようになったなぁと思ったら、夫の指示でした。

夫、さすがです。ぬかりなし。
 

3月は、おひな祭り・父の命日・311・誕生日・卒業シーズン・年度末・・・・

毎年、多くを考えるひと月です。
 

家族と誕生日が祝えることに感謝。

多くの人との出会いに感謝。






 


2014年03月14日のつぶやき

20:54
小さいけれどそら豆です。「島のマチグァー」ブログ http://t.co/wbGWwdg76I #jugem_blog
  • 2014.03.15 Saturday
  • -

小さいけれどそら豆です。「島のマチグァー」ブログ

野菜送りました〜!

そら豆、いんげん、とうもろこし、新じゃが、トマト、キャベツ、からし菜、島にんじん。

小さいけれどそら豆です。

まだまだ風は冷たいけど、野菜はひとあし先に初夏のようですね〜。






 


2014年02月25日のつぶやき

19:26
沖縄県産きのこ。「島のマチグァー」ブログ http://t.co/IVDjLi1r4Y #jugem_blog
  • 2014.02.26 Wednesday
  • -

沖縄県産きのこ。「島のマチグァー」ブログ

糸満のうまんちゅ市場で買い込んだキノコ4種。

左下がエリンギ、右下がヒラタケ、左上の黄色っぽいのがサンゴタケ、右上の白い固まりはヤマブシタケ。

全て沖縄県産です。

夕食はこのキノコと野菜たっぷりの鍋。

桜の花も咲き終わり、ずいぶん暖かくなりつつある沖縄。。。

鍋は暑くて、窓を開けつついただきました。